現在の位置

東大果樹園跡地 「DOG PARK」

更新日:2021年8月27日

【大切なお知らせ】

『DOG PARK』はプロポーザルで決定した事業者に貸付けすることとなりました。

現在、リニューアルに向けた準備中ですので、再開まで今しばらくお待ちください。

 

『DOG PARK 』ができました!

 皆さんは、町内にドッグランができたのを知っていますか?
 東京大学果樹園跡地の活用に向けた実証実験として、町民の方々と一緒に手作りのドッグランを整備しました。
 あくまで実験的に「作ってみた」ものであり、他の有料施設のような設備は整っていませんが、果樹園跡地の活用を検討していく中で「DOG PARK」のあり方も考えていきます。
 今後は、果樹園跡地の管理運営費用とするために有料化も含めて検討していきますが、現在はどなたでも自由に利用できます。
 管理人がいないため、利用は自己責任となりますが、お散歩の途中にワンちゃんと使ってみてください!

 

ドッグパーク(正面)

 

 

ドッグパーク(場内)

「DOG PARK」の利用について

利用のルール

以下のワンちゃんの入場はご遠慮ください。

予防接種が済んでいないワンちゃん
シーズン中(発情中)のワンちゃん
他のワンちゃんや人間に対して攻撃的なワンちゃん

ワンちゃん同士の事故、トラブルは飼い主の方々の自己責任において解決をお願いします。

管理者は一切関与できないことを十分にご理解ください。

ワンちゃんの排泄物は、飼い主の方の責任で処理してください。

 

その他のお願い

・果樹園跡地のドッグランは「樹木のあるドッグラン」として、東京大学果樹園時代からある柿の木をそのまま残しています。柿の木はもろくなっている部分があるため、お子様などが登って遊ばないようにご注意ください。

・ドッグラン内には、町民の方が手作りしたアジリティー(ハードルをイメージしたもの)があります。「こんなアジリティーがあったらいい」など、ドッグランに関するご意見がありましたら、下記までお寄せください。(基本的に町民の方との手作りとなるため、ご希望に沿えない場合があることはご了承ください。)

 

ハードル(斜め)

アジリティー01 ハードル

ハードルをイメージした手作りのアジリティーです。

ハードル(正面)

3段階に高さを変えられます。
(20センチメートル、50センチメートル、70センチメートル)

関連ページ

東京大学果樹園跡地の有効活用

お問い合わせ先
施設再編課 施設再編推進班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話: 0463-75-9483
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら