現在の位置

電子入札システム及び一般競争入札

更新日:2016年4月28日

電子入札

二宮町では、かながわ電子入札共同システムを利用した電子入札を拡大実施しており、平成23年度より電子入札システムを利用した入札を中心に実施いたします。

入札参加者へのお願い

入札及び契約の透明性等を確保するため、次の事項について特にご留意くださいますようお願いします。

  • 建設工事において、一括下請負(いわゆる丸投げ)は、原則として建設業法で禁止されていることから、一括下請負を前提とした入札はご遠慮ください。
  • 落札者が同一入札参加業者へ下請発注することは、談合との疑いを招くおそれがあるので、当町が発注する競争入札案件においては、真にやむを得ない場合を除き同一入札参加業者への下請発注は、可能な限りこれを避けてください。なお、やむを得ない事情により同一入札参加業者へ下請発注しようとするときは、事前に当町担当者と協議の上、承諾を得てください。

電子入札を利用するための事前準備

電子入札に参加するためにはICカード等の購入とセットアップ及び利用者登録等の事前準備が必要となります。かながわ電子入札共同システムのホームページに、事前準備の方法及びマニュアルが掲載されておりますのでご参考ください。

かながわ電子入札共同システム

一般競争入札

平成23年度より「一般競争入札」を中心に実施していきます。
(一般競争入札は電子入札により実施をいたします。)

一般競争入札の情報

一般競争入札の情報については、かながわ電子入札共同システムホームページ内の「入札情報サービスシステム」でご確認ください。

最低制限価格制度及び低入札価格調査制度

二宮町が発注する工事等について、最低制限価格又は低入札価格調査基準価格のいずれかを設定した上で入札を執行することがあります。

対象となる条件、算出方法など、詳細については、それぞれ次の要綱をご覧ください。

なお、各制度の適用については、入札概要書で表示しますのでご確認願います。

二宮町最低制限価格制度実施要綱 (PDF:47.7KB)

二宮町低入札価格調査制度実施要綱 (PDF:3.2MB)

お問い合わせ先
財務課 財務契約班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話:0463-71-3311
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら