町長室

更新日:2016年3月2日

就任のごあいさつ

次の新しい二宮へ

町長写真

このたび、町民の皆さまのご信託をいただき、町政を担うことになりました。町民の皆さまや町議会議員の方々とともにまちづくりに邁進していく覚悟です。 日本は今、人口急減・超高齢化という大きな課題に直面しており、この二宮町も例外ではありません。町民の皆さまが「住みたい、住み続けたい」と思えるまちづくり、「安心して子育てできる」まちづくりを進めるため、町の財政をゼロから見直し、町民目線でのスリム化を図ります。 住民力の高い二宮は、誰もが主役になれる町です。町民の皆さまのアイデアを活用し、子どもから高齢者まで年齢も性別も関係なく全ての町民が参加しやすいコミュニティーや環境をつくり、現場へ足を運び、皆さんと対話を重ねることで、オープンでフェアな町政を実現し、「毎日が楽しく、安全・安心」な子育て世代に選ばれるまちづくりを進めていく所存です。なお一層のご支援とご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

平成26年11月30日 二宮町長 むらたくにこ

所信表明(PDF:272KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。