現在の位置

所得税・町県民税の申告

更新日:2017年2月14日

二宮町申告会場の日程

 

確定申告期間
日程 会場 受付時間

2月16日(木曜日)

から

3月15日(水曜日)

まで

土・日・祝日を除く

 

月曜日

・町民センター

 2Aクラブ室

火曜日から金曜日

・生涯学習センター「ラディアン」

 ミーティングルーム

  9時00分から11時30分

13時00分から16時00分

注釈:各日、税理士1名で対応いたしますが、3月10日から3月15日は町職員のみの対応となります。

 

町の申告会場にお越しいただく際の注意点

1. 二宮町役場(戸籍税務課)の窓口では、確定申告の相談及び受付は行っておりませんので、必ず

  申告会場にお越しください。

2. 確定申告書B(分離含む)でないと申告できない内容や住宅借入金等特別控除を初めて受ける

  方のご相談は、二宮町の申告会場ではお受けすることができませんので、税務署の申告会場

  をご利用ください。税務署の申告会場のご案内は後述させていただきます。

3. 生涯学習センター「ラディアン」の開館時間は午前9時です。それまでは入館できませんので、

  あらかじめご了承ください。

4. 町民センター内には、エレベーターは設置されておりません。申し訳ございませんが、お身体

  の不自由な方は生涯学習センター「ラディアン」の会場をご利用ください。

5. 当日の状況によっては日程に記載している受付時間よりも早く打ち切らせていただく場合がご

  ざいます。

申告の際のマイナンバー記載について

 マイナンバーを記載した申告書の提出の際には、なりすましなどを防止するため、厳密な「本人確認」を行うことが義務付けられております。この「本人確認」には、記載されたマイナンバーを確認する「番号確認」と、マイナンバーの持ち主であることを確認する「身元確認」があります。それぞれ確認に必要となる書類が異なるため、詳しくは下記案内又は下記PDFファイルをご確認ください。

申告を提出する場合の必要書類

(1)個人番号カードをお持ちの方は、その1点で本人確認(番号確認と身元確認)ができます

(2)通知カードや個人番号が記載された住民票、住民票記載事項証明書などで番号確認を行う場合に

     は、運転免許証などの身元確認ができる書類をご用意ください。

郵送による申告書などの提出の場合

上記の必要な確認書類の写しを同封のうえ提出してください。

提出の際の注意事項

注意1)確定申告書を町の会場で提出する場合は、必ず上記書類の写しの添付が必要です。

注意2)住民税申告書のご提出の場合は、本人確認書類は提示のみで問題ありません。

申告におけるマイナンバーの記載について(PDF:166.7KB)

税務署申告会場の日程

確定申告期間
日程 会場 受付・相談時間

2月9日(木曜日)

から

3月15日(水曜日)

まで

平塚駅ビル6階

ラスカホール

受付

・8時30分から16時00分

(提出は17時まで)

相談

・9時00分から17時00分

注釈:土・日・祝日を除きますが、2月19日と2月26日の日曜日も開場します。

   申告期間中は、平塚税務署庁舎内に申告書作成会場はありませんのでご注意ください。

お問い合わせ

所得税および確定申告に関することは平塚税務署へ       (電話)代表  0463‐22‐1400

町県民税(住民税)申告に関することは二宮町役場戸籍税務課へ (電話)代表  0463‐71‐3311

お問い合わせ先
戸籍税務課 課税班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話:0463-71-3311
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら