現在の位置

テイクアウト・デリバリー飲食店を応援しよう!

更新日:2021年2月3日

令和3年1月7日に発令した緊急事態宣言に伴い、町内飲食店にとって売上減などの厳しい経営が続いています。皆さまには、町内飲食店のテイクアウト・デリバリーをご利用くださいますようお願いいたします。
また、注文した料理をSNSで情報発信して応援していく「自宅で#ninoごはん」にもご参加いただき、一緒に町内飲食店を応援していきましょう。
なお、テイクアウト・デリバリー飲食店の情報は、下記の二宮町商工会発信「おうちdeごはんしよう!!」から確認できますので、ぜひご活用ください。

『自宅で#ninoごはん』に参加しましょう!

新型コロナウイルス感染拡大によって、来客数の減少などの影響を受けている、町内飲食店のテイクアウトなどの情報を、町民と飲食店がfacebookなどのSNSで発信し、応援する取り組みです。参加方法は下記のチラシをご覧ください。

rogo

自宅で#ninoごはんチラシ(PDF:228.3KB)

二宮町、二宮町商工会、二宮町観光協会がこの運動を応援しています。

ぜひ、町内飲食店のテイクアウトなどをご利用いただき、ふるってご投稿ください。

二宮町商工会インスタグラム

二宮町観光協会ホームページ

二宮町商工会が『おうちdeごはんしよう!!』を公開しています!

二宮町商工会が会員のお店(テイクアウト・デリバリー)を紹介するウェブサイト『おうちdeごはんしよう!!』を公開しました。順次お店を紹介していきますので、ご確認いただき振って飲食店をご利用ください。

『おうちdeごはんしよう!!』特設サイト(外部リンク)

テイクアウト・デリバリーにおける食品衛生管理について

飲食店を営業する皆様へ

テイクアウト・デリバリーについて、店内喫食と比べて調理から喫食までの時間が長くなり、食中毒のリスクが高まります。以下の神奈川県リンク先に注意事項などを掲載しておりますので、ご確認ください。

飲食店における持ち帰り・宅配食品の衛生管理等について(外部リンク)

「ニーノとミーヤ」のポスターができました

二宮町のPRキャラクター「ニーノとミーヤ」による様々なポスターを東京ハイジさんが作成してくれました。
テイクアウト・デリバリーの案内をはじめ、感染症予防・対策の周知など、下記外部リンクからご自由にお使いいただけますので、ぜひご活用ください。

ninomiyaposuta--

ダウンロード・印刷はこちらから(外部リンク)

注意事項

・イラストは変更せずに使用してください。

 1.イラストの修正、加筆、部分的な切り取りはできません。
 2.縦横比の変更、回転、反転はできません。
 3.色の変更はできませんが、印刷はカラー・単色とも可能です。

お問い合わせ先
産業振興課 商工観光班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話:0463-71-5914
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら