現在の位置

新型コロナ 抗原定性検査キットの無料配布について

更新日:2022年8月5日

抗原定性検査キットの無料配布

神奈川県では、発熱やのどの痛み等の症状のある方や、新型コロナ感染者に濃厚接触した可能性のある方のうち、重症化リスクが低い方に向けて、抗原定性検査キットの無料配布を行っています。

無料配布の対象となる方

 無料配布の対象となるのは、重症化リスクが低い2歳から39歳までの方、40歳から64歳までで重症化リスク因子がない方、妊娠していない方で、発熱等の症状がある方もしくは感染者の濃厚接触が疑われる神奈川県内にお住まいの方です。

 この条件を満たす方は抗原定性検査キット申込みフォームから無料配布を受けるクーポンをお申込みいただくことで、1枚のクーポンで2キット分1人1回に限り受け取ることができます。受け取る際は全員分の氏名と県内住所が分かる本人確認書類を窓口でご提示ください。1日の発行クーポン数には上限がありますので、ご了承ください。

申込方法や受取手順等の詳細については、こちらをご確認ください。(県ホームページ)

 

重症化リスク因子とは、以下のことです。

・糖尿病 ・慢性呼吸器疾患 ・心血管疾患 ・慢性腎臓病 ・肥満(BMI30以) ・悪性腫瘍 ・免疫低下状態 ・肝硬変 ・ワクチン2回接種を終えていない方 ・年齢にかかわらず妊婦

お問い合わせ先
子育て・健康課 育成相談班(保健センター)〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮1410
電話:0463-71-7100
ファックス:0463-72-6086

お問い合わせはこちら