現在の位置

新型コロナウイルスワクチンの追加(3回目)接種券が早期に必要となる方へ

更新日:2022年4月19日

早期に接種券が必要となる方へ接種券を発行します

 自衛隊東京大規模接種や職域接種等が開始されることに伴い、早期に接種券が必要となる方に限り二宮町へ申請をすることで通常の発送スケジュールとは別に接種券を発行・送付いたします。

 

1.早期発行の対象者
 以下の項目すべてに該当する方
 (1)二宮町に住民票がある方
 (2)新型コロナウイルスワクチンの2回目接種が完了している方
 (3)自衛隊大規模接種会場や職域接種等、二宮町外の接種会場で追加(3回目)接種を希望される方、および予定されている方で早期に接種券が必要となる方

2.申請方法
 e-kanagawa電子申請システムで受付します。
新型コロナワクチン追加(3回目)接種、早期接種券発行申請(外部サイトe-kanagawa電子申請へのリンク)

3.受付期間
 受付開始日:令和4年1月28日
 受付終了日:未定

4.発行までの期間
 申請後、接種券がお手元に届くまでに1~2週間程度かかります。
 なるべくお早目に申請をするようにご協力ください。

5.注意事項
・この申請によって発行される接種券は、自衛隊の大規模接種会場や町外の医療機関等で、接種を受ける方へ前倒しで発行するものです。この手続きを行い接種券を発行された方は原則、二宮町内の接種会場で接種の予約等をしないでください。大規模接種会場の予約が埋まっており、予約を取ることができない等、やむを得ず町内での接種に希望を変更される場合は二宮町コールセンターへお問い合わせください。それ以外の方につきましては、2回目の接種日やワクチン供給量を勘案して順次接種券を送付しておりますので、お手元に届くのをお待ちください。
・申請していただいた内容に不備がある場合は、担当課から確認のご連絡を差し上げる場合がございますので、連絡が取れる連絡先(電話番号、メールアドレス)を記載していただきますようお願いいたします。
・原則、接種券は住民票所在地へ送付させていただきます、ご了承ください。

 

自衛隊東京大規模接種会場について(防衛省・自衛隊HP)

お問い合わせ先
子育て・健康課 新型コロナウイルスワクチン接種プロジェクト(保健センター)〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮1410
電話:0463-71-7100
ファックス:0463-72-6086

お問い合わせはこちら