現在の位置

にのみやLOVERS~まちの魅力伝え隊

更新日:2016年11月7日

二宮町の魅力や地域資源について、町民の皆さんに再確認してもらうとともに、町外の方に対して町の認知度とイメージを高め、町への定住を促進することを目的に、「にのみやLOVERS~まちの魅力伝え隊~」を立ち上げました!

平成28年11月5日に発足した「にのみやLOVERS~まちの魅力伝え隊~」は、現在16名のメンバーで活動中です。
二宮が大好きな皆さん!メンバーとなって一緒に二宮の魅力を発信していきませんか。

募集要綱
応募資格

町内在住か在勤・在学で、「二宮大好き!」「二宮の良さをみんなに知ってもらいたい!」と思っている15歳以上(中学生を除く)の方

(註釈)主に子育て世代を中心としたメンバーを募集します。

活動内容 ・二宮の魅力を発信するPR活動や各種イベントに参加
・二宮の魅力をより効果的に発信するための活動方法などを企画立案
・二宮の魅力を詰め込んだ定住促進用パンフレットづくり
活動日 土曜日午前中(月1回2時間程度)のミーティングと別途イベント実施日
(メンバーの希望時間状況により変更になることもありますが、すべての活動日に参加できなくてもOK!)
報酬 支給はありません
申込方法 ・電話(71‐3311)
・メール(info@town.ninomiya.kanagawa.jp)
・地域政策課窓口

魅力を発信していきたい方を随時募集しています!

ご夫婦、お子さん連れでの参加も大歓迎です。

ご不明な点や、具体的な活動についての相談など、お気軽にお問い合わせください。

(注釈)「(仮称)にのみや魅力発信隊」として募集していましたが、メンバーが集まって開催した第1回ミーティングにおいて名称を「にのみやLOVERS~まちの魅力伝え隊~」と決定しました。

 

 

ニーノミーヤ

お問い合わせ先
地域政策課 広報統計班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話: 0463-71-3311
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら