現在の位置

にのみや町民大学公募企画講座を募集します

更新日:2019年10月4日

現在、にのみや町民大学では、生涯学習のきっかけづくりとして趣味、教養に関するさまざまな講座を行っております。

その一つとして、町民のみなさまから教養や健康増進に関する講座の企画を募集します。

講座を企画してみたい方、講師として活躍してみたい方からの応募をお待ちしております。

募集内容

令和2年1月下旬から3月中に開講し、実施完了が可能な、町民を対象とする郷土の歴史、文化、社会、娯楽、科学、スポーツなど教養や健康増進に関する講座。

 ただし、次に該当するものは対象外とします。

  1. 特定の企業・商店・サービスの営利や広報宣伝・勧誘にかかわるもの。
  2. 個人及び団体が運営する営利目的の教室活動の一環として企画するもの。
  3. 宗教活動、政治活動の宣伝や利害にかかわるもの。

募集要項(PDF:508.6KB)

講座にかかる支援内容

1講座30,000円を上限(講師謝礼、資料代材料費、消耗品含む)負担します。

講座参加者の負担金(参加費)は町の歳入とします。

参加者の募集の広報、チラシ、ポスターの印刷等

講座の運営に関する助言

応募条件

講座の講師は企画者本人でなくてもかまいませんが、確実に実施が見込めるものとする。

講座の回数は、予算内であれば複数回行うことも可能(全5回程度まで)

講座の開催場所は、ラディアンまたは町内の施設となります。(ラディアンホールは除く)

応募方法

令和元年10月20日(日曜日)までに所定の公募講座企画書(ホームページまたはラディアン窓口で配布)に必要事項を記入し、ラディアン窓口まで提出してください。(郵送・メール可)

講座企画書(EXCEL:14.3KB)

その他

応募いただいた企画が多数の場合は選考を行い決定します。採用の結果については10月中に通知します。

採用後、講座実施における広報、準備、講座開催の順で生涯学習課担当者と協議を行い進めていきます。

お問い合わせ先
生涯学習課 生涯学習・スポーツ班〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮1240-10
電話:0463-72-6912
ファックス:0463-72-6914

お問い合わせはこちら