現在の位置

にのみや町民活動サポートセンター

更新日:2017年5月11日

二宮町では、町民活動を支援・推進・応援する施設として、町民センター1階に 「にのみや町民活動サポートセンター」を開設しています。どうぞ、お気軽にご利用ください。

サポートセンター

所在地 〒259−0123
神奈川県中郡二宮町二宮961
電話 0463−71−0141
 

 

利用者と共に協働のまちづくりの想いを、共に実現していく「サポートセンター」です。

あつまると・きっと何かがここにある私たちの想いを進める拠点

サポートセンターのコンセプト 協働のまちづくり

新しい地域づくりは行政だけに委ねるのではなく、住民、活動団体、事業者、行政のみんなで知恵を出し合いながら、パートナーシップで「協働型の社会づくり」を実現していこうという考え方です。

ご利用案内

開館時間

9時00分~17時00分

休館日

年末年始

料金

交流コーナー(16人1室)

無料(事前に使用登録が必要です。)

使用登録許可決定後、予約することができます。

予約は、使用日の属する月の2か月前の初日から使用開始前まで受付

展示コーナー

無料

団体の活動報告などを展示することができます。

コピー機

白黒1枚につき10円

印刷機

製版1枚につき100円(紙は持ち込み)
1,000枚まで印刷可能です。
政治・宗教・企業・個人等の活動にはご利用いただけません。

レターケース

無料

団体メンバー間の連絡や他団体との情報交換に利用できます。

サポートセンター内での貸し出し(無料)

 製本に伴うホッチキス等、各種文房具、パソコン・インターネット

相談日

町民活動でのお悩みごとなどのご相談は、月曜日・木曜日にお受けいたします。

 

利用できる団体

サポートセンターを利用できる団体は、町内で町民活動をしている団体又は、町民活動をしようと計画している団体とし、次のとおりです。

「町民活動」とは

町民活動団体の考え方は、概ね「町民相互が連携し、社会の様々な課題に対して自発的、自立的に行う営利を目的としない公益性のある活動」とし、会員相互で趣味的に活動している団体や、次に掲げる活動は、除くこととします。

  • 宗教の教義を広め、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とする活動
  • 政治上の主義を推進し、支持し、またはこれに反対することを目的とする活動
  • 特定の公職(公職選挙法第3条に規定する公職)の候補者(当該候補者になろうとする者を含む)若しくは公職にある者又は政党を推薦し、支持し、又はこれに反対することを目的とする活動
 

使用登録申請書・登録変更(取消し)届

交流コーナーを使用しようとする団体は、交流コーナー使用登録申請書を事前に提出してください。

次のリンク先から申請書をダウンロードすることができます。

 

町民活動関係

交流コーナー使用登録の内容に変更が生じたとき、又は登録の取消しをしようとするときは、「サポートセンター交流コーナー使用登録変更(取消し)届」を提出してください。

次のリンク先から登録変更(取消し)届をダウンロードすることができます。

町民活動関係

お問い合わせ先
地域政策課 地域支援班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話: 0463-71-3311
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。