現在の位置

広報板

更新日:2021年10月11日

令和2年4月1日から要綱制定に伴い、申込書の様式や掲示場所などが変更されております。
令和2年4月1日以降の申込については下記の「二宮町広報板等掲示申込書」をご利用ください。

(注釈)申込書は地域政策課窓口にもありますので、窓口で記入していただくこともできます。

広報板をご利用ください

町や国・県、各種団体の情報を広報板やウェブサイトに掲示することができます。

ぜひご利用ください。

掲示基準

町民の文化、学術、スポーツ等の振興・発展又は地域等の活性化に資することを目的とした活動やイベント等であり、次の基準をすべて満たしている掲示物

  1. 個人活動や企業等の活動でない、会則等を有する団体の活動に関すること。
  2. 1の団体の営利を目的とした活動でないこと。又は、おおよそ100人以上の参加者を見込む地域等の活性化に資するイベントとして、町長が特に必要と認めるもの。
  3. 政治的又は宗教的な活動でないこと。
  4. 活動場所、イベント会場などが個人宅でないこと。
  5. 掲示意図、内容が明確であること。
  6. 事業の内容が公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれがないこと。
  7. 会員募集については、年度内においてはじめての掲示であること

掲示場所

広報板、要綱第10条の基準を満たし指定されたウェブサイト

(注釈)広報板89箇所のうち、掲示したい枚数(箇所数)で申請できます。
(注釈)ウェブサイトへの掲載は、申請の際に掲示の有無について選択していただきます。

掲示期間

1か月以内

 

掲示物の規格

A4以下・縦向きで主催団体名と連絡先が明記してあること

 

申込方法

『二宮町広報板等掲示申込書』に掲示物を添えて申し込み

(掲示物は、掲示する枚数を持参してください)

 

注意事項

  • 掲示板に初めて掲示する団体は、会則や収支予算書、事業計画書などを添付してください。
  • 掲示物は団体で掲示し、掲示期間終了後は速やかに撤去してください。
    (掲示期間が終了しても撤去されていない場合、今後の掲示を許可しない場合があります)
  • 詳細はお問い合わせください。

二宮町広報板等への掲示に関する取扱い要綱(PDF:192.3KB)

二宮町広報板等掲示申込書(WORD:24.9KB)

二宮町広報板位置図(PDF:1.5MB)

広報板マップ

お問い合わせ先
地域政策課 広報統計班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話: 0463-71-3313
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら