現在の位置

移住フェア(終了しました)

更新日:2018年9月11日

当日は二宮町のブースに27組の方々がいらっしゃいました。

数ある自治体の中、二宮町に興味を示していただけたこと大変うれしく思っています。

ありがとうございました。

今回は予定が合わずに参加できなかった方は、神奈川県が主催する「神奈川県移住セミナー」(東京・有楽町で開催)にも出展しますので、ぜひそちらにご参加ください。

町職員や実際に移住された方々と一緒に二宮町のことをお話させていただきます!(相談ブースもあります)

移住セミナーの詳細はこちら

 

47都道府県約370自治体が参加する「ふるさと回帰フェア2018」東京会場に二宮町もブースを出展します!

移住を検討されている方はこの機会にぜひご来場ください。

二宮町をあなたの『ふるさと』にしませんか?

移住フェア(終了しました)の詳細
日時
10時00分~16時30分
ところ 東京国際フォーラム《ホールE》
〈JR〉有楽町駅から徒歩1分、東京駅から徒歩5分(地下コンコースで連絡)
〈東京メトロ〉有楽町駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩5分

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

内容 【ふるさと暮らし相談コーナー】
移住を希望する地域の住まい・就業などの相談に応じます。

【ミニセミナーinふるさと回帰フェア】
ミニステージにて、ふるさと暮らしについて最初の一歩!移住初心者向けのミニセミナーを開催します。

【ニッポン全国ふるさと市場】
「日本のふるさと」が地域の物産を通して感じられるコーナーです。各地の「ふるさとの逸品」が購入できます。
関連ファイル

ふるさと回帰フェア2018(PDF:2.5MB)

参加費 無料
その他 【二宮町ってこんな方におススメ】
《自然環境の良いところで子育てしたい、都市での子育てに不安…。》
→湘南エリアに位置する二宮町は海と緑に囲まれた自然豊かな町で、気軽に自然と親しめる環境です。そうかと言って、田舎すぎず、大型スーパーやドラッグストアも充実していて、オシャレなレストランもあります!ちょっと足を延ばせばショッピングモールで買い物も。また、小学校入学前のお子さんが楽しく遊べるスペース「子育てサロン」もあり、友達を作ったり、お母さん同士がおしゃべりしたりできるほか、子育ての相談や助言も受けられます!

《移住は考えているけど、転職はちょっと…。》
→二宮町はJR東海道線が通っているため、横浜や東京は通勤圏。朝の通勤時間帯でも電車に座れることが多い!

上記は一例です。まだまだおススメできるところがあるかもしれません。
気になる方はぜひ二宮町のブースにお越しください。
また、当日は実際に移住された方とお話することもできます。
移住に関するリアルな話が聞けるかもしれませんよ。
問い合わせ先

ふるさと回帰フェア事務局〈10時00分~18時00分(火~日曜日)〉

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8階
【電話】03-6273-4415
【e-mail】fair-info@furusatokaiki.net

関連ページ

「にのみやLife」お届けします

ふるさと回帰フェア2018

お問い合わせ先
地域政策課 広報統計班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話: 0463-71-3311
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。