現在の位置

自動体外式除細動器(AED)の貸出しについて

更新日:2016年12月9日

 

 消防署では、平成28年11月から、町民を含む複数の者が参加する各種イベント等の会場に設置する目的で自動体外式(AED)の貸出しを行っています。

 AEDを設置することにより、心肺停止状態に陥った傷病者の救命活動に備えるとともに、町民の皆様のAEDに対する関心を高め、より多くの方に救命講習を受講していただけるようにすることを目的としています。

AED

 

貸出対象

 二宮町内で開催され、町民を含む複数の者が参加する各種イベント等(スポーツ競技、式典、祭典等)への貸出し。

 

貸出条件

 イベント会場等に、医師、看護師等の医療従事者もしくは、AEDの取扱いを含めた普通救命講習等を修了している者が1名以上配置されていること。

 

syouta

貸出期間

 イベント等の開催日当日限りとする。

 

貸出費用

 貸出費用は無償とする。

 

貸出申請

 「自動体外式除細動器(AED)借用申請書」に必要事項を記載の上、AED資格者の証明書の写し(免許証、講習修了証等)を添付して、貸出しを受けようとする日の7日前までに消防署に提出してください。

第1号様式(EXCEL:13.5KB)

第1号様式(PDF:63.7KB)

 

その他

 詳しくは「二宮町自動体外式除細動器(AED)貸出要綱」をご覧ください。ご不明な点は消防署までお問い合わせください。

二宮町自動体外式除細動器(AED)貸出要綱(PDF:142.4KB)

お問い合わせ先
消防署〒259-0131 神奈川県中郡二宮町中里711-1
電話:0463-72-0015
ファックス:0463-72-0117

お問い合わせはこちら