現在の位置

感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステムについて(神奈川県)

更新日:2020年8月3日

感染防止対策取組書とは

店舗·施設等において、業種ごとに定められた感染対策のガイドライン等に沿った対策を取っているかを、一覧で示すことができる「感染防止対策取組書」を神奈川県が作成しました。お店や施設を利用される方は、ぜひご覧いただき、それぞれのお店がどのような感染防止対策を行っているかを確認してみてください。

感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム【外部リンク】

町内事業者の皆様へ

事業活動の再開にあたって、お客様やその家族を守り、また皆様の店舗・事業を守るためにも、各業界団体が策定するガイドラインを遵守するなど、感染拡大を防止するための対策を徹底していただく必要があります。
このため神奈川県では、業種別に感染防止対策で特に重要となる要素をまとめたチェックリストを作成しました。
このチェックリストは、WEB登録すると「感染防止対策取組書」が施設ごとに発行され、入口等に掲示することで、感染防止対策を「見える化」してお客様などにPRすることができます。また、同時にWEB登録される「LINEコロナお知らせシステム」を導入していることで、お客様などに安心・信頼してお店等をご利用いただけます。参加方法は下記のチラシ又はURLから簡単にご参加いただけます。
事業者の皆様におかれては、まず「チェックリスト」をご活用いただき、徹底した感染防止対策を実施していただいた上で、あわせて、感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステムを導入していただき、ご協力くださるようよろしくお願いいたします。

【事業者の方向け】事業活動再開に伴う感染拡大防止対策について(外部リンク)

【事業者の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム(リーフレット)(PDF:935.8KB)

【事業者の方向け】感染防止対策取組書・LINEコロナお知らせシステム(外部リンク)

お問い合わせ先
産業振興課 商工観光班〒259-0196 神奈川県中郡二宮町二宮961
電話:0463-71-5914
ファックス:0463-73-0134

お問い合わせはこちら