ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    二宮町駅前複合施設基本構想

    • [更新日:2024年4月1日]
    • ID:2359

    「駅前複合施設基本構想」の策定にあたって

    令和4年2月に策定した「新庁舎・駅周辺公共施設再編計画」において、老朽化が進む駅周辺の公共施設の再編により、町民の生活が便利になる場所や、さまざまな活動を支える場所として、新たな駅周辺の拠点づくりの具体的なイメージを「駅前複合施設基本構想(素案)」としてお示ししました。

    令和5年度は「駅前複合施設基本構想検討委員会」を設置して、駅前にある施設として必要な機能の検討を行い、考え方や課題について改めて整理することで、「駅前複合施設基本構想」を策定しました。

    なお、この「基本構想」は、「新庁舎・駅周辺公共施設再編計画」第3章の改定追補版として策定しており、項番などは「再編計画」と揃えています。そのため、「再編計画」本編と併せてご覧ください。

    「基本構想」の策定にあたり、「基本構想(案)」に対する町民意見募集を行いました。

    詳しくは、意見募集の実施結果をご覧ください

    「新庁舎・駅周辺公共施設再編計画」(令和4年2月)

    令和3年度に策定した、役場新庁舎の基本計画及び老朽化が進む駅周辺の公共施設の再編計画です。

    詳しくは、新庁舎・駅周辺公共施設再編計画(別ウインドウで開く)をご覧ください。