ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    第6次二宮町行政改革大綱

    • [更新日:2024年4月1日]
    • ID:403

    町では、町の総合的な指針である「二宮町総合計画」の実現にあたり、増加する行政需要や新たな課題への対応策として、行政運営の方法を改善するため、行政内部における改革の方向性を示した「二宮町行政改革大綱」を策定しています。

    行政改革大綱に基づき、行政改革の着実な推進を図るため、具体的な取り組みに対する成果の把握、検証を行ったうえで、定期的に見直し、進行管理を行います。

    第6次二宮町行政改革大綱(令和5年度から令和9年度)

    第6次二宮町行政改革大綱は、「施策分野17 行財政改革」として第6次二宮町総合計画前期基本計画に包含する形で策定しました。

    計画は下のリンクよりご覧ください。

    第6次二宮町総合計画

    第6次二宮町行政改革推進計画

    第6次二宮町行政改革大綱(第6次二宮町総合計画前期基本計画分野別方針「行財政改革」)に掲げた3つの基本方針を達成するため、10 の個別項目に沿って、具体的な取り組み内容と取り組み項目と、年度ごとの進捗を確認するための成果指標を設定した「第6次二宮町行政改革推進計画」を策定しました。

    第5次二宮町行政改革大綱(平成31年度から平成34年度)

    第4次二宮町行政改革大綱(平成27年度から平成30年度)

    二宮町行政改革大綱(平成22年度から平成26年度)

    地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果について

    総務省において、各団体の取組について、統一した様式で見える化、比較可能な形での公表を実施しています。町の結果を抜粋した情報を掲載します。

    関連ページ

    経済・財政と暮らしの指標「見える化」ポータルサイト(外部リンク)

    経済・財政と暮らしの指標「見える化」ポータルサイト(内閣府ホームページ)

    関連ページ

    お問い合わせ

    二宮町政策部企画政策課企画調整班

    住所: 〒259-0196
    神奈川県中郡二宮町二宮961

    電話: 0463-71-3312

    ファクス: 0463-73-0134

    お問い合わせフォーム