ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東京大学果樹園跡地活用協議会

    • [更新日:2023年2月27日]
    • ID:702

    平成29年度(2017年度)に公募により集まった町民や団体で実施したワークショップや、平成30年度(2018年度)におこなった検討会を経て、「子どもと共に大人も楽しみ学べる場」をコンセプトに、東京大学果樹園跡地において、町民自らが活動または事業を展開し、管理運営をおこなうことで、同地を広く町民に開かれた場所とするとともに、継続的な活用により、場所の持つ潜在力を引き出し、町の魅力向上につなげることを目的として、検討会参加者の方や団体で構成する「東京大学果樹園跡地活用協議会」が平成31年3月16日に設立されました。
    現在は、この協議会が町と協力、連携しながら管理運営の主体を担っています。まずは、多くの方々に「東京大学果樹園跡地」を知っていただくために、今後、たくさんのイベントや活動を実施しながら、この土地の可能性を発掘していきます。

    協議会の活動について

    協議会では、ホームページやFacebookで活動内容やイベントの告知など、さまざまな情報を随時お知らせしています。

    また、新規会員も募集していますので、ぜひ、ご覧になってください。

    果樹園跡地のご利用について

    野球やソフトボール、パラスポーツなどのスポーツができるグラウンドや、子どもが自然とふれ合う場、実証実験として手作りで整備したドッグランなど、広大な敷地の中でさまざまな利用ができます。専有利用することもできますし、空いているときはお散歩やお子さんとのキャッチボールもできます。通常、夜間の利用はできませんが、夜間をとおしてのキャンプは協議会のイベントとして企画しますので、開催する際には協議会ホームページなどでお知らせします。一般利用時の宿泊キャンプはできませんのでご了承ください。

    なお、予約管理は協議会がおこなっていますので、予約方法や空き状況の確認、利用についてご不明な点がある場合は、協議会ホームページから問い合わせてください。

    関連ページ

    お問い合わせ

    二宮町政策部施設再編課施設再編推進班

    住所: 〒259-0196
    神奈川県中郡二宮町二宮961

    電話: 0463-75-9483

    ファクス: 0463-73-0134

    お問い合わせフォーム