ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    二宮町観光親善大使の就任式を行いました。

    • [更新日:2023年3月7日]
    • ID:1821

    二宮町観光親善大使就任式を行いました。

    令和5年3月2日(木曜日)、二宮町の観光資源等の魅力を町内外に広く紹介し、二宮町のイメージ向上及び活性化を図る「二宮町観光親善大使」就任式を二宮町役場で行いました。観光親善大使に任命されたのは、ボーカル&手話パフォーマの2人組グループ「HANDSIGN」さんです。歌・ダンス・手話を融合し、新しいパフォーマンス・スタイルを確立したパイオニアであり、新時代を担う唯一無二のアーティストです。

    今後のご活躍と、二宮町のPR活動にご注目ください。

    二宮町観光親善大使に関するページはこちら。(別ウインドウで開く)

    HANDSIGNさんのコメント

    TATSUさん

    二宮町の小学校、中学校を卒業し、ダンスも二宮町で始めました。その頃の経験がなければ、今のHANDSIGNはなかったと思います。

    そんな二宮町は、海や山に囲まれた素晴らしい町です。電車に乗るときは上がりも下りも座ることができ、通学・通勤が便利なベッドタウンでもあると思います。

    今後は二宮町の良さを、笑いも交えながら多くの皆さんのもとへお届けできたらと思っております!

    SHINGOさん

    同じく二宮町の小学校、中学校を卒業し、生まれたときから二宮町で生活してきました。

    先輩や後輩、自分が卒業した学校の生徒たちなど、二宮町の人々に観光親善大使という立場として恩返できることがとても嬉しいです。

    二宮町には、オシャレなカフェやパン屋さん、特産品のオリーブを使用した商品など、たくさんの魅力がありますので、さまざまな活動やSNS等を通じ、どんどん発信していきたいと思います。皆さま、応援お願いいたします!

    二宮町町長のコメント

    現在二宮町では、「誰一人取り残さない」町づくりを目指し、さまざまな施策を進めております。

    HANDSIGNさんは、歌・ダンス・手話を融合したパフォーマンスでご活躍され、耳が聞こえる人と、聞きづらい、聞こえない人との懸け橋となる存在です。

    そんなHANDSIGNさんのご活動は、二宮町の目指すまちづくりとも合致しており、観光親善大使を引く受けて下さり大変嬉しく思います。

    新型コロナウイルス感染症拡大はひと段し始めているので、イベントも復活していくかと思います。

    今後、HANDSIGNさんのさまざまなご活動を起爆剤に、二宮町をたくさんの方々に知っていただきながら、観光に加え、更には移住定住にもつながることを期待しております。

    就任式の模様

    就任式2
    就任式3
    就任式4
    就任式5
    就任式6
    就任式7