ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    湘南地区観光振興協議会

    • [更新日:2024年3月12日]
    • ID:1305

    新着情報

    WEBメディア「OZmall(オズモール)」に新たな記事を掲載しました

    テーマは「海絶景・グルメ・花に出会う、ゆるっと湘南ポタリング」です。
    自転車を使ってのんびり湘南めぐりができるスポットを紹介しています。
    こちらをクリックすると概要欄(内部リンク)にジャンプします。

    「SHONAN SLOW TRIP」をリニューアルしました

    令和4年11月に、「SHONAN SLOW TRIP」の一部を改訂いたしました。
    新たに人気ラーメン店や、歴史めぐり、御朱印特集ページを掲載しております。
    ガイドブックは各市町の観光所管課や観光協会等で無料配布しています。

    電子版での閲覧が可能です。こちらをクリックすると、閲覧先までジャンプいたします。(ページ内リンク)

    「SHONAN SLOW TRIP」を発行しました

    令和3年2月に、湘南の魅力が詰まった観光ガイドブックを作成しました。
    神奈川県外の方はもちろん、神奈川県民の方にも「湘南」の魅力が伝わる見どころ満載な内容となっております。
    新型コロナウイルスにより生活様式が変わりつつある今だからこそ、新たな発見をしてみてはいかがでしょうか。

    電子版での閲覧が可能です。こちらをクリックすると、閲覧先までジャンプいたします。(ページ内リンク)

    湘南地区観光振興協議会とは

    湘南地区観光振興協議会は昭和44年に発足し、湘南地区3市3町(藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・寒川町・大磯町・二宮町)が緊密な連携を図りながら観光地湘南のイメージアップと誘客を目的に、広域的な誘客に努めています。
    平成3年度から神奈川県及び神奈川県観光協会も加わり、事業のより一層の充実を目指しています。

    WEBプロモーション事業

    「OZmall」に新たな記事を掲載しました

    WEBメディア「OZmall(オズモール)」に掲載中の、湘南エリアの特集ページに新たな記事を掲載しました。
    テーマは「海絶景・グルメ・花に出会う、ゆるっと湘南ポタリング」です。ポタリングとは、目的地を定めず自転車で散歩するようにのんびり走ることを意味します。 
    掲載記事は以下のOZmallウェブサイト(外部リンク)から閲覧できます。

    海絶景・グルメ・花に出会う、ゆるっと湘南ポタリング(別ウインドウで開く)

    「OZmall」で湘南エリアの特集ページを掲載しました

    スターツ出版株式会社とタイアップし、WEBメディア「OZmall(オズモール)」に湘南地区のおすすめ観光スポット等の記事を掲載いたしました。OZmallとは、東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine(オズマガジン)のWEB版です。
    掲載記事は以下のOZmallウェブサイト(外部リンク)から閲覧できます。

    絶景カフェやこだわりパンも!今度の週末は湘南さんぽでリラックス(別ウインドウで開く)

    湘南観光ガイドブック「SHONAN SLOW TRIP」

    湘南地区観光振興協議会では、湘南観光ガイドブック「SHONAN SLOW TRIP」を作成しております。
    神奈川県外の方はもちろん、神奈川県民の方にも「湘南」の魅力が伝わる見どころ満載な内容となっております。

    ガイドブックは、各市町の観光所管課や観光協会等で無料配布しております。
    以下よりPDFで閲覧も可能です。

    令和4年11月改訂

    表紙

    令和3年2月発行

    表紙