ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

二宮ってこんな町

『自然が豊か』『空が広い』『空気がおいしい』『1年を通して温暖で雪が降らない』『海も山も楽しめる』『落ち着いた景色』『新しいお店が増えてきている』・・・

二宮町は、緑あふれる山と穏やかな海に包まれた湘南のまちです。

年間を通して温暖な気候に恵まれ、とても過ごしやすい環境が整っています。また、伝統行事やイベントも盛んで、四季折々のお祭りなども楽しむことができます。

「二宮町のことをもっと知りたい」とお考えの方へ、二宮町のイベント情報や魅力を紹介します。

二宮町の紹介をもっと見る

二宮町に住みたい

  • 二宮町に住みたい

二宮町にみたい

『治安が良い』『夜が静か』『電車で座って都内にも通勤できる』『海のそばで暮らす』『シンプルで素朴な日常』『混まない道路』『まちに住む暮らし』『富士山が見える』そして『人が温かい』・・・

二宮町は、自然が豊かなだけでなく、東海道本線で東京駅から70分、国道1号や西湘バイパス、小田原厚木道路が通り、都会や観光地へ快適にお出かけできます。

「便利な場所で、豊かな時間を、家族と一緒に過ごしたい」とお考えの方へ、二宮町の暮らしの情報をご紹介します。

また、「実際に住んでいる方のお話を聞きたい」方は、移住相談会にご参加ください。

暮らしの情報をもっと見る

移住の流れ

二宮町の育て

『優しく穏やかな雰囲気』『泥んこになって遊べる環境』『季節の行事を子どもと一緒に体験できる』『保育園の待機児童が少ない』『それぞれ特色のある学校』・・・

二宮町には、駆けまわれる自然も、充実した学習環境も、子どもを地域で育てる風土も揃っています。

「子育てしやすい環境」をお求めの方へ、二宮町の子育て施策をご紹介します。

子育て情報をもっと見る