ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    紙おむつ支給事業

    • [更新日:2024年4月1日]
    • ID:258

    内容

    65歳以上の要介護3から5相当で、常時紙おむつが必要な方へ、介護者の経済的負担を軽減するために、月に1度紙おむつ等を支給します。

    申請方法

    申請については、申請書に必要事項をご記入の上、高齢介護課へご提出ください。審査後、決定通知書を申請者の方へお送りします。

    添付ファイル

    対象者

    65歳以上で要介護3から5の介護状態にあり、常時紙おむつを使用し、在宅で介護を受けている方

    (注釈)施設入所・入院者は対象外となりますので、ご注意ください。

    支給回数

    月1回

    料金および組み合わせ表

    希望する組み合わせと、支給決定者の所得段階に応じて決定します。詳細については、別添のファイルをご参照ください。

    添付ファイル

    その他

    支給方法について

    組み合わせ一覧に記載のあるNo.1からNo.12より1種類を選択いただき、配送をいたします。

    配送について

    毎月1回、第1週目から第2週目にかけて配送をいたします。
    (注釈)配送日の指定はできませんので、予めご了承ください。

    お支払い方法について

    配送時に集金をいたします。不在の場合には玄関先等に商品及び振込用紙を置かせていただきますので、別途お支払いをお願いいたします。
    (注釈)コンビニエンスストアでのお支払いはできません。また、初回より銀行引き落とし、または銀行振込を希望される方は、申請する際にお申し出ください。

    配送内容の変更・一時中止について

    配送いたします商品について、ご連絡がない場合は前月と同様の商品となります。
    使用している中で、組み合わせの変更や一時中止を希望される際は毎月25日までにお電話またはファクスにてご連絡をお願いいたします。なお、1月分の連絡(12月中)については、年末年始を挟むため、12月20日を目途にご連絡ください。
    (注釈)25日が土曜日、日曜日祝の場合、前倒しとなりますのでご注意ください。また、一度配送しました商品の交換・返品はお受けできません。

    事業の申込・一時中止を希望される場合…二宮町高齢介護課へ連絡

    二宮町高齢介護課高齢福祉班

    電話:0463-75-9542

    ファクス:0463-73-0134

    配送内容の変更を希望される場合…株式会社 ザ・サンパワーへ連絡

    株式会社 ザ・サンパワー(サン・ライフ福祉サービスセンター湘南事業所)

    電話:0463-22-2943

    ファクス:0463-22-2945

    (注釈)令和6年4月より、配送業者が上記業者へ変更となりました。

    申請場所

    高齢介護課窓口