ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    食生活改善推進員(ヘルスメイト二宮)養成講座 ゼロから学ぶ食育・栄養!

    • [更新日:2023年7月18日]
    • ID:1811

    食生活改善推進員(ヘルスメイト二宮)養成講座

    健康づくりの基本要素は、食生活・運動・休養です。なかでも、食事は、私たちが生活するうえで欠かせないものです。自ら食の重要性を理解し、自主的に実践するためには、地域に根差した活動が大切です。
    そのため、食生活改善活動の推進などに必要な知識と実践のための技術を習得する二宮町食生活改善推進員(ヘルスメイト二宮)養成講座を年1回開催し、修了後にヘルスメイト二宮として活動していただける方を養成しています。
    ヘルスメイト二宮として活動していただける方であれば、自身や家族の健康に興味のある方、食育などの勉強したい方、レシピのレパートリーを増やしたい方など、性別、年齢を問いません。
    この機会にぜひお申込みください。

    講習期間

    令和5年8月から令和6年2月(当ページ内PDF参照)

    費用

    調理実習の各回に材料費等として550円程度
    平塚保健福祉事務所への交通費(1回)

    募集人員

    先着10名

    募集要件

    下記の要件を全て満たす方

    1. 全日程の8割以上出席可能な方
    2. 町内に住所があり、居住されている方
    3. 講座修了後に、二宮町食生活改善推進員(ヘルスメイト二宮)として活動をしていただける方

    会場

    二宮町保健センター
    令和5年9月14日(木曜日)のみ平塚保健福祉事務所

    申込方法

    問い合わせ先へ電話で申込

    申込期間

    令和5年7月25日(火曜日)から8月17日(木曜日)

    その他

    持ち物などの詳細については、講座開始前に通知文を送付します。