ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ラディアンサービスコーナーでマイナンバーカードの手続きができます

    • [更新日:2023年3月1日]
    • ID:1077

    ラディアンサービスコーナ―でマイナンバーカードの受け取りなどの手続きができるようになりました。

    土曜日、日曜日、祝日も開館しておりますので、ぜひご利用ください。

    ラディアンサービスコーナーでできる手続き

    【事前予約制】となっている手続きについては、下記「予約方法」をご覧ください。

    申請サポート

    • マイナンバーカードの申請方法のご案内
    • 申請書の発行 本人確認書類(免許証等)をご持参ください。
    • 申請書用顔写真撮影及び印刷

    (注釈)他の手続きの予約が入っている場合は、お待たせすることがあります。

    カードの受け取り【事前予約制】

    土曜日、日曜日祝 9時30分から16時30分まで

    交付通知書が届いている方が対象です。

    受け取りについての詳細はこちら

    マイナポイント申込、健康保険証利用申込、公的受取口座登録【事前予約制】

    土曜日、日曜日祝 9時30分から16時30分まで

    専用タブレットを設置してありますので、ご自身で手続きをしていただきます。

    【持ち物】

    • マイナンバーカード(電子証明書が有効期限内のもの)
    • マイナンバーカードの4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書暗証番号、券面事項入力補助用の暗証番号)
    • (マイナポイント申込の場合)キャッシュレス決済サービスID/セキュリティコード
    • (公的受取口座登録の場合)登録する口座の金融機関名、支店名、種別(普通・当座)、口座番号

    (注釈)マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が過ぎている場合は事前に役場で電子証明書発行の手続が必要となります。

    (注釈)決済サービスによっては、マイナポイントの申込みにあたっては事前登録が必要な場合があります。マイナポイントについての詳細や決済サービスについてはこちらで確認してください。

    予約方法

    手続希望日の1週間前までにラディアンサービスコーナ―(電話0463-70-1537)に電話予約

    予約の連絡はサービスコーナ―利用時間内(ラディアン休館日を除く平日14時30分から20時、土曜日、日曜日祝9時から17時)にお願いします。

    (注釈)システムのサービス利用停止日等で手続きができない日があります。

    ラディアンサービスコーナーについてはこちら

    その他

    電子証明書の更新・発行の手続はラディアンサービスコーナーではできません。役場戸籍税務課で手続きをお願いします。