ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    給与支払報告書の提出(事業所の皆さんへ)

    • [更新日:2023年11月1日]
    • ID:1217

    給与支払報告書の提出について(事業所の皆さんへ)

    提出期限

    給与支払報告書の提出期限は、毎年1月31日までとなっております。期限内の提出にご協力をお願いいたします。

    給与支払報告書

    1月1日現在において給与の支払いをする者で、給与所得に係る源泉徴収をする義務のあるものは、1月31日までに総務省令で定めるところにより、給与の支払いを受けている者の前年中の給与所得の金額、その他必要な事項を記載した給与支払報告書を、1月1日現在の住所所在地の市町村長に提出しなければなりません。

    また、退職者について、退職した年の翌年の1月31日までに、退職時の住所所在地の市町村長に給与支払報告書を提出しなければなりません。(その者に対する給与支払金額が30万円以下の場合は、提出しないこともできます)

    提出については、eLTAX、郵送または直接持参しての提出をお願いいたします。

    その他

    給与支払報告書の提出の際には、必ず総括表を表紙として添付のうえ提出してください。また、総括表に記載する報告人員は、個人明細の人数(枚数)と一致していることをご確認ください。

    また、平成28年度より神奈川県下すべての市区町村では、特別徴収の完全実施を進めています。その一環として、報告人員の中に普通徴収希望者がいる場合、必ず普通徴収切替理由書の提出をお願いいたします。添付がない場合は、原則特別徴収となりますので予めご注意ください。

    給与支払報告書の提出先ついて

    郵送の場合

    〒259-0196
    神奈川県中郡二宮町二宮961番地

    二宮町役場 戸籍税務課 課税班 宛


    直接持参の場合

    〒259-0196
    神奈川県中郡二宮町二宮961番地

    二宮町役場 1階 2番窓口 戸籍税務課 へお持ちください。